自ら考えて成果を出すことの 喜びを日々感じています。
営業事務 2016年入社
|
ナベツネを選んだ理由は? |
自宅通勤できるエリアで事務職を希望していたところ、ハローワークでナベツネの営業事務職募集を見つけて応募しました。面接時に「ここは、がんばる人の集まりです」と言う主旨の話を聞いて、ポジティブな印象を受けました。社内の空気感に、良い意味でアットホーム感を覚えたこともあり“自分もここで一緒にがんばる人になりたい!”と思いました。
|
現在の仕事内容は? |
営業業務を補佐する営業事務の仕事です。営業さんが受けた注文内容を確認し、売上伝票作成の資料を作成します。その際、売値と仕切り値に間違いがないか、お客様のご要望と商品が合致しているか、納品先の確認、メーカーへの発注内容の確認などを行います。地味な作業ですが、責任感をもって営業さんをサポートしています。
|
仕事のやりがいを教えてください |
営業事務は営業さんの受注ありきのポジションですが、作業内容は自分で考えて精度を上げていくことができます。独自のチェックルールを考えて業務に反映し、効率や正確さが向上した時は嬉しいですね。お客様とメーカーの間に立って仕事の円滑化や質の高い提案をすることが商社の役割。それを縁の下で支えるのが私の仕事です。
|